晴れ女の私太陽

毎年、梅雨時でもぜんぜん傘要らずだったけど

今年は何故か

傘の出番が多いです

出かける時に限って雨雨

・・・ってか、雨と言うより

ゲリラ雷雨に襲われてしまいます雷


日頃の行いが悪いのかなはてなマーク

いやいや、そんなことはないビックリマーク

もしかして、この私が

毎朝、お弁当なんて作ったりして

らしくないことしてるからなのかはてなマーク



昨日も、

たまたま外に出てる時に

ゲリラ雷雨に襲われてしまいましたガーン


しかも、昨日のゲリラ雷雨

尋常じゃない程の雷雨雷


目の前で稲妻稲妻が走り

その瞬間、ドッカーン叫び

いやぁ~恐ろしい

ほんの数分でずぶ濡れ汗


それもそのはず・・・

私が住んでる所は被害はありませんでしたが

が恐ろしいくらいに降った所がありました


{C80A1D2A-69AE-457B-B6FD-DCF2C46FF1AB:01}

夕方のニュースのテレビ画面をパチリはい、チーズ!


これ、雪ではありません

雹が降り積もった映像です

雹って積もるのはてなマーク


これ見た瞬間、恐ろしい気持ちになりました



実はここ、お友達の住んでる所で

私も知ってる場所・・・


床下床上浸水やら

けっこう被害に遭ったみたいで・・・


ここ数年、

お天気が不安定で異常過ぎますよね

作物にも影響でるし・・・

自然のサイクルが狂ってきてます


どんなに技術が発達しても

自然の力には敵わない


自然と上手く共存できる未来になりますように・・・clover*