旦那はんの実家は、

梅の名産地、和歌山

なので、毎年欠かさず

義母が梅干を作って送って来てくれます音譜


この梅干カリカリ梅

塩加減といい、酸っぱさ?といい

ちょうど良くて、めっちゃ美味しいニコニコ

{0B0D94F7-1EA0-456D-9366-6F3C3DE3E16B:01}


ジップロック+タッパーに密閉された梅干ちゃんカリカリ梅


あと残り 5つ でなくなってしまいます

そして・・・今年は追加がありませんしょぼん


もうなくなってしまうから

梅干買いに行ったのですが

買えなかった私


そういえば、結婚してから

欠かさず義母が送って来てくれたから

梅干買ったことなかったな・・・



普通ならここで、

私も梅干作ってみようかな?」と書くところですが

そこは、私

作る気ないんですけどにひひあせる



親は、いつまでも当たり前に元気でいる訳ではない

そういう歳頃になりました


色々とありますが・・・

らす家に笑顔が戻り

また義母に梅干送ってもらわなきゃbud*


元気でいてもらいたいから

いつまでもデキの悪い嫁でいますニコニコチョキ


雨だけど気持ちは晴れで

今日もより佳い1日となりますように虹