記録的な大雪から1週間雪だるま


更に記録的と言って良い程の雪が降りsnow雪。snow


ホワイトバレンタインチョコだぁ~なんて


降り始めた時は浮かれて


雪の中、お散歩に出かけたりしましたが・・・






その後、容赦なく降り続け・・・雪の結晶雪の結晶雪の結晶


一夜明けた15日の朝は


とんでもない状態でしたガーン




仕事だったので


雪道を必死で歩いて、とりあえず職場へ病院


そして入り口を雪かき雪


水分を含んだ雪はめっちゃ重かった。。。



間もなくして先生から電話iphone*


いつもは車でご出勤の先生


雪国出身の先生は


雪道運転は自信あるんですが・・・


あまりに雪が多すぎて前に進めないから


バスバスにしたけど・・・


バスバスが来ない・・・


タクシータクシーもつかまえられないから遅れると・・・


とりあえず、患者さん来たら


らすちゃんトークで繋いでて~と。。。




私は、こんな日に、


患者さんも朝早くから来ないだろうと思って


了解です、任せてくださいok」と言ったものの・・



こんな日に


朝いちから


いきなり5人



うわぁ~アセアセあせる



焦りまくる私



とりあえず、重症の人はいない


いつもの慢性疾患の


馴染みの定期診察の人ばかりなので


待っていただける患者さんには


事情を説明しながら


トークあんどトーク・・・



更に・・・ 


トークあんどトーク・・・



30分経過・・・



もうトークも続かんし・・・ガーン



。。。ってところに先生登場!!



助かったぁぁぁぁ~



もう泣きそうでしたしょぼん




診療時間が無事に終わり


裏の駐車場とか皆で雪かきしたのですが


スコップで雪を持ち上げた時



ギクッびっくり!!



やられてしまいました・・・叫び叫び叫び



そして、全身筋肉痛!!



普段使わない筋肉使うから


良い運動になりましたが・・・汗



雪国の人たちは、これが日常なんですよね


頭が下がります・・・



もうこんなドカ雪、降らないで・・・




今日もより佳い1日となりますように・・・虹