今日は節分豆まき



節分と言えば、恵方巻き巻き寿司


子供の頃から、


節分の日には恵方を向いて、


無病息災を願って食べてましたニコニコ



14年前、上京した頃は


まだ、東京では、恵方巻きは、


あんまり売ってなくて


それが、ちょいとカルチャーショックでしたが


今では全国的になりましたね音譜


今年の恵方は「 東北東北西 」





無病息災を願ってまるかじり恵方巻き



そして、節分の豆ですが・・・豆まきまめまき。


これって、食べ始めたらやめられませんあせる


でも、とりあえず歳の数だけ食べて・・・


年々、数が増えて来て食べるの大変になってきてますが・・・にひひ



明日あたり、半額半額で売られてる福豆


またまた買いに走る私ですGODASH!





鬼は外~赤鬼


福は内~福


笑う門には福来たる~聖水



・・・とか言いながら、


去年から色々とありすぎて


最近、笑えてない私ですしょぼん




けると書いて、節分キラキラ


明日は立春春


暦の上では春桜


運気も変わる節目の日



今日からまた気持ち切り替えて笑顔で乗り切るぞガッツキラキラ






鬼は外~赤鬼


福は内~福


笑う門には福来たる~聖水



皆さんのトコロにも


たくさんのが舞い込んで来ますように虹