今日から7月ですaya


下半期スタートキラキラ


一日一日、素早く過ぎて行く今日この頃ですが


一日一日、大切に過ごしたいですニコニコチョキ


・・・でビックリマーク


昨日のブログで予告してました



夏越しの大祓



神田明神へ行ってきましたチョキ



らすのブログ~徒然日記~




水無月の 


夏越の祓する人は 


千歳の命 


延ぶといふなり



半年の間に知らず知らずに犯した罪や


心身の穢れを祓い清める「大祓」


この茅の輪をくぐりお清めします




らすのブログ~徒然日記~


並んでる人の方にカメラを向けたら・・・



らすのブログ~徒然日記~


こんなにたくさんの人が、お祓いに来ていました




穢れを祓う茅の輪をくぐる為の行列です


初詣並みに並んでますあせる


らすのブログ~徒然日記~


茅の輪をくぐるために、私もこの行列に並びました・・・あせる




みんなで、くぐってる様子ですにひひ



らすのブログ~徒然日記~


輪を8の字を書くように三回くぐります音譜



そして・・・


去年も載せましたが・・・


今年も・・・


茅の輪をくぐってる、らすちゃんですべーっだ!チョキ





らすのブログ~徒然日記~

旦那はんに撮ってもらいましたはい、チーズ!





気持ちの問題ですが


これで何となく浄化できた気分になりましたキラキラ


心機一転アップキラキラ


こうして日々、元気に過ごせてることに感謝して流れ星


また新たな気持ちで、ぼちぼち頑張ろうガッツ




下半期もどうかよろしくお願いいたしますラブラブ




今月もより佳い一ヶ月となりますように・・・虹