人が幸せになれば動物も幸せになる〈陰陽〉① | 動物さんの気持ちを知り絆を深めるアニマルコミュニケーション

動物さんの気持ちを知り絆を深めるアニマルコミュニケーション

動物さんと一緒に幸せになるために、
「彼らは何を考えてるの?」「私たちに何を伝えたいの?」
それが分かったら、きっと、また絆が、愛が、深まります

こんにちはニコニコ


お久しぶりです。

アニマルコミュニケーターの

吉川まこですニコ


いやー、毎日の暑さに 

「昔は30℃がニュースになる

時代だったのになぁ」と回想する

昭和生まれです🤣


今日は動物さんではなく

人間の精神性の話


「人が幸せになれば動物も幸せになる」


これは私のコミュニケーターとしての

揺るがないモットーでありますが、 

これを叶えていくのに

私も含め、

人(飼い主さん)の精神性が

大きく関わってきます。


実は今年に入り

新たに勉強させてもらってる

師匠が出来まして、


自分に足りなかった

アニマルコミュニケーターとして

自分の精神に大切で必要な

ピースを見つけています。


今まで私は光や愛だけを

求めて、そしてそれだけを

見ようとしてきました。 


その光や愛は

よく聞く

陰陽☯️でいう

の陽の部分です。


これは動物さん、そして

飼い主である人へのカウンセリングを

行う上で大切な要素ですが、


師匠が教えてくれるのは

陰陽☯️の陰の部分の話。


なぜなら人間である限り

絶対に陰陽の両面をもっています。


それを理解せずして、

「人が幸せになれば動物も幸せになる」

は成り立たず、片手落ちになります。


全くアニマルコミュニケションとは

関係無いと思いきや、

大きく関わっているのですキョロキョロ


この話、すこし動物さんからは

離れますが、どうしても話したい!!


長くなるので数回に分けて

話そうかな、と思いますニコ


今日のおまけダウン


チームラボ豊洲に行って来ました!

水面に映し出される沢山の魚や花🌸

幻想的でした。


こちらはドーム天井に映し出される四季の花々。

美しすぎますラブ