あなたのブログ記事に新しくいいねがつきました

のお知らせを

あなたのブログ記事に珍しくいいねがつきました

と読み間違えていました
今気づきました

読んでいただいた方々
いいね押してくださった方々

ありがとうございます

もうすぐ妊娠35週突入です真顔
息苦しく
気持ち悪い状態が続いていて
後期つわりかなぁ?という感じですゲロー

最近はやはり?出産時の痛みが怖くて
YouTubeで
助産師はるかさんの動画を見たりしていますうさぎ

一人目なので
痛みがどんなものか
傷がどんなものか
わからず怯えています滝汗

今まで体重について
そんなに注意を受けたことは
ありませんでしたが
里帰り先の病院で
初っ端注意されましたゲロー

あと1ヶ月3キロ増加程度に抑えてください

1ヶ月で3キロも増えるかわかりませんが
助産師はるか先生の動画で
安産のためには
体重コントロールが重要と知り
気をつけようと思いました真顔

ちなみにあと3キロ増えたら
妊娠して10キロジャストの増加になります

増やしていい体重
増やした方がいい体重は
その人の身長や
元々の体重などで決まってくるそうです真顔

私はチビなので本当はもしかしたら
もう少し少なめがいいのかもしれませんが
時すでに遅しで
あと増えても3キロまで
と言われたのかもしれません笑い泣き

毎日
無性に食べたくなるクレープを
やめようと思った瞬間でしたチーン