おはようございます✨



札幌南区の自宅サロンtetoteの

おおたまよですニコニコ




雨がしとしと降っている週末の札幌です傘




今年は畑を借りてやってみたいな〜と

頭の片隅で思っていました。




でも



畑のやり方が分からない

借りれる畑も何処にあるか分からない

畑に頻繁に通えるか分からない




こんな状態で

今年は無理かな~汗うさぎ

と思っていたら




畑をやっていて教えてくれる人

しかも一区画空いていて貸してくれる



という人が現れ



友達も一緒にやる流れになり

全ての問題が解決し

畑を借りることになりました。

 




約1週間前に

畑を耕し、種を植えてきました。




円山動物園の象🐘の糞を堆肥にした豊かな土✨



種を植える道具も借りましたドキドキ


苗の季節は終わっていたので今年は

二十日大根
小松菜
つるなしいんげん
白菜

を植えてきました✨


3日後には二十日大根と
小松菜の芽がでてきました🌱
可愛くてずっと眺めていられます飛び出すハート




もう少ししたら
秋大根を植えようと話しています。




畑のある場所は四方山に
囲まれて自然豊かな場所。


自然や土に癒やされました爆笑


種植えも
楽しくて楽しくて。




普通に過ごしていたら
慌ただしく過ぎてしまう日常


こうして自然と触れ合あう事で
「感じる事」を思い出させてくれる
良い時間でしたおねがい


来年は

じゃがいも
さつまいも
ズッキーニ
トマト
キュウリ


は植えたいと企んでいます爆笑


また成長記録を載せていきたいと
思っていますのでお付き合い下さいチュー



それでは、良い連休をお過ごし下さい✨