こんにちは! 


6月も中旬が過ぎ

来週には夏至を迎えますね。


この時期の北海道は

木々や花々が芽吹き

日々自然の生命力を感じ

活力を貰っています。


そんな新緑溢れる中で

札幌で活躍するカメラマンの

久美子さん に写真を撮ってもらいました。


去年の年末から

新緑のエネルギー溢れる中で

写真を撮ってもらおう!


沖縄産のよもぎ蒸しの赤土座器も

一緒に撮ってもらいたい!


という念願が叶い

撮影してもらう事が出来ました✨


撮影場所も身近にこんな場所が

あったなんて…というような

素敵で場所を見つけていただき

人目を気にすることなく

撮影していただきました。









写真が苦手で撮られる事も

写っている写真を見る事も

出来なかった私が

写真を撮ってもらいたいと

思うようになったのは

久美子さんに出会ったからです。




久美子さんはその人が持っている本質を

見抜き、その人自身の魅力を最大限に

活かした最高の1枚を撮ってくれる

そんなカメラマンだと思います。




そして、撮ってもらった写真が

ずっと目を背けていた自分と向き合う

きっかけになり、見た目のコンプレックス

なども沢山ありましたが

それ以上に自分の持っている魅力にも

気付いていけました。




自分の外見と向き合う事は

目を背けたくなる事ですが

本当は自分自身が一番望んでいた事で

外見含め、自分の事を認める

受け入れる作業でもありました。



撮ると決めた時

申し込んだ時

撮ってもらっている時


ずっと喜びに震えていました✨



歳を重ねていく自身の過程を

写真に記録していきたい✨


そう強く思いました。


外見にコンプレックスを持っていたり

自分に自信が無かったり…

そんな人にこそプロのカメラマンさんに

写真を撮ってもらう事おすすめしたいです😊




お読みいただきありがとうございました❣