人からの評価が

気になってしまう事ありませんか?



私は今まで沢山ありました驚き



人の目が気になって

やりたい事が出来ない

言いたい事が言えない

人からの評価を気にして一歩踏み出せない

……etc笑い泣き



やりたい事をやっている人が

輝いて見えて自分と比べて責めてしまう。

自分責め、嫉妬、無価値感。



意識が余計外に、外に向いてしまい

自分の“心”が置いてけぼり。



自分の心が置いてけぼりなので

自分が何が好きなのか

自分が何を求めているのか

が分からなくなってしまう。



そんな時は、一旦立ち止まって。



今、自分は何が飲みたい?

今、何を思っている?

やりたい事はある?

家で休みたい?



自分に沢山話しかけてあげる。



トイレに行きたいなら

我慢しないで直ぐに行く。

ギリギリまで我慢しがち笑い泣き



最初は心の声が小さくて

自分が何を求めているのか

分からなくても。



少しずつ、少しずつ

その声が大きくなっていきます。

今は大分主張してくるようになりました爆笑




長年の癖がなかなか抜けなくて

たまにひょっこり顔を出す時もありますが

そんな時は温かいお茶をゆっくり飲みます。



そして、ノートや手帳に自分の想いを

書き込みます。



するとスッキリして

気持ちを切り替える事が

出来るようになりましたニコニコ



やらなきゃいけない事や

考える事は一旦やめて。



温かいお茶をゆっくり飲んで

ホッコリしてみませんか飛び出すハート




庭のお花が咲き始めて気持ちの良い
季節になりました🌷

今日も良い1日をお過ごし下さいにっこり