新しい年になる15分前に息子に起こされました(^^;;

はい
コタツで寝てしまってた〜(⌒-⌒; )

新年になっても息子は友達と通話しながらゲーム中だしボ〜〜っとテレビを見てただけ
Pちゃんが居た時は一緒に玄関のドアを開けて
「福よ来い〜〜♪」って言いながら
遠くに聞こえる除夜の鐘をBGMに夜空を見上げてたなぁ‥なんて想いも頭に浮かぶけど去年よりは波は小さくすんでる気がする

Pちゃんがいない2回目の年明け‥
まだ祝う気持ちにはなれないから
「明けまして‥」の言葉も誰にも言わないのに
食べ物は それなりに正月っぽい(^^;;
黒豆とか酢ダコとか数の子とか‥

祝う言葉は言いたくないし あんまり聞きたくないって思うけど年末年始 恒例のテレビを見て笑ったりテーブルに それなりの食べ物を並べるのは大丈夫なんて自分勝手だなぁ‥って思う
祝う言葉にだけ こだわってるみたいで‥
それが何になるんだろうって思いつつ
どうしても避けられないコト以外は

嫌なものはイヤ!
それで良い!

今年は昨年より笑える日が増えるように
なるべく嫌なコトは避けて過ごすぞ!
‥誰に宣言してるんだか(^□^;)ハハ

こんな私ですが
今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️

皆さんとって穏やかな日々が増えますように‥