最近の事とイヤイヤ期 | まりどんブログ

最近の事とイヤイヤ期

あったかくなったーと思ったら、最近、雨の日が多く、この前は千葉なのに雪が降ってました!!
最近の出来事です音譜

{8C28EA06-CBE4-40DE-88B1-E11717456D28:01}

お花見や英語のイースターパーティ、雨の日のお出かけ、あと、来週主人の誕生日なのでちょっと早いけど、ケーキを2人で作ってみましたーニコニコ
写真にはないけど、他にもほぼ毎日どこかしら行ってます。


今月号のチャレンジはケーキ屋さんのブロックの付録があって、DVDもみながらいっつもケーキを作ってる娘。

そのお陰か、イチゴをのせるのは上手でしたアップロウソク立てて、フーッと吹き消すのも何回もやってた。娘の誕生日みたいになってましたあせる

娘2歳6ヶ月。イヤイヤ期ってものはそんなにないのかなーと思ってたら、ここ半月くらいで、ものすごくやりにくく、私毎日ブチ切れてますむかっむかっ夜には反省して落ち込む。

まず、起床後オムツと着替えを嫌がるむっ

オムツが嫌なら、トイレに行って欲しいと思う私。←トイトレ進んでないけど…
服も本人に選ばすも嫌がる。最近、スカートを好む事多い。女子の自覚がやや出てきたのかDASH!

気に入らない事があれば、お茶をこぼしたり、皿を投げたりDASH!

みんなと一緒の事をやりたがり、○○もーってうるさい。←以前は他人の事にあんまり興味を示さず我が道を行く娘に心配してたので、成長したのだと思うようにしてます。

あとは気に入らない事があると泣き叫ぶダウン

時間が決まってる外出とかはこっちも焦るから気持ちが伝わってるのかイヤイヤが激しい。だから時間に余裕を持とうとしてるがなかなかうまくいかない。

まー、他にもあるんだけど、これがイヤイヤ期なのかーと思いつつ、過ごしてます。まだ私といる時しかならないからマシだし、成長してるんだなーと頭ではわかってるけど、やっぱり辛いですダウン