昨晩は久しぶりにビールを飲みました。まよんがです。(*^ー^)ノ


っていっても1杯だけね。昔と比べて呑めなくなったもんだ。


木曜から夫くんの野球&呑み友達が泊まりに来ていて慌しかったです。




昨日は夫くんが企画したエコロジーをテーマにしたセミナーに行きました。


講師はうちのじぃじです。←思いっきり身内!


今回で4回目となる題材は、「3段ラックをつくろう」

前回はCDラックでした。



チョコレートパン~子育て真っ最中~

長さを測って墨を付けたらのこぎりで切る~のこぎり


長男がはりきって頑張りますっ


次男はぼぉ~っとしてますが、実は木を押さえてます(笑)

チョコレートパン~子育て真っ最中~

木を固定する道具もあるんよ。


長女は何度も母の作業を邪魔し中断させ、抱っこを要求。


お父ちゃんとばぁばも交代で面倒をみてくれました。


ちと涙目でご機嫌ななめ~?



チョコレートパン~子育て真っ最中~

帽子をかぶったのがじぃじ。木工一筋50年!!


チョコレートパン~子育て真っ最中~

次男もトンカチ持ってトントンしました。


後でさも自分が作ったかのように見せびらかしに来たよ。


今日も長靴コンビの二人です。



お父ちゃんも抱っこ。


でもずっとしゃくれ顔でブスッ。いや失礼ムスッ(笑)




創作はは15人の参加者の中でまよんがが一番ヘタクソ。


釘がまっすぐ打てなくて、何度も抜いては打つから材料は穴だらけ・・・


9割はじぃじと夫くんにやってもらったわ・・・(;´▽`A``


木もあちこち割れちゃったけどなんとか完成しましたゾ♪



チョコレートパン~子育て真っ最中~

クリスマスツリーぽくてなかなかよいではないかぁ?(●´ω`●)ゞ


よ~く見るとガタガタなんだけどね。


チョコレートパン~子育て真っ最中~

夜は友達ファミリーもやって来て、鍋パーティー。


友達ファミリーも子沢山なので大騒ぎとなりました。


田舎の家なので騒いでも平気平気。


大興奮の末、子供たちはコロッと寝ました。(^_^)v


ただ家の中はご覧のとおりのさばきようで・・・(=◇=;)



2ヶ月で首がすわったベビーちゃん。ラブラブ


3人目はやっぱなんでも早いものよね。


お姉ちゃんに似てとってもかわいかったよ~ラブラブ!


余談ですが、夫くんと友達の旦那さんは昔からの友達。


自分の娘は世界一かわいい。だの、


宇宙一だのと子供じみた競り合いをしておりました。(-"-;A


どこも自分ちの子供が一番光輝いて見えるものなんだよ。


親ばか父ちゃん炸裂でした~(;^_^A