まよんがの一日をご紹介。
朝7時起床。(疲れているときは7時半のときも。ずぼら主婦・・)
来春から小学校の集団登校が7時20分集合・・・間に合わん![]()
まよんがが起きても他のみんなは絶対起きません。
一人を除いてはね・・・
それは長女1歳9ヶ月。
11月3日支援センターにて
どんなに朝早くても、母ちゃんがいなくなると察知して追いかけてくるのです。
それはそれは恐ろしいミニボンビー。
(昔大好きだった桃鉄の・・・知っとる?)このミニボンビーを気の済むまで抱っこしたまま、朝食とお弁当とゴミだしの準備・・・
しばらくすると夫くんが起きて、息子たちをたたき起こします。ヽ(`Д´)ゴルァー!!
夫くんがいない朝は平気で8時過ぎまで寝ます。前の晩9時に寝ても。。。
母ちゃんはなめられとります。はっきり言って。
そんな息子たちは着替えも朝食もほんとにのん気で朝は叫びっぱなし~(=`(∞)´=)
毎朝ほんとに忙しいので。。
朝食はこのブログのタイトルにもなってるチョコレートパン。
パンは市販の食パンやロールパン。
最近のお気に入りはライ麦食パンと白い食卓ロール。
それにチョコスプレッドを塗ってあげると、子供たちは喜んで食べます(笑)
うちのチョコレートはこれ!
高級チョコレートのよな風味が気に入ってます。まよんがも大好き。
子供たちは朝の幼児向け番組を見ながら優雅に朝食をとります。
夫くんもギリギリ男なので自分の準備だけで精一杯。
まよんがだけが戦争のような朝なのです。はぁ~(´_`。)
そして9時に保育所へ出発!!
・・・のはずが、いつも何かハプニングが起きて遅くなるんよねぇ。。。
たとえば、長男が急にもよおしてトイレにこもる。(いつも15分。夫くんと同じじゃー!)
次男が着替えを拒否して押し問答の末、パジャマのまま保育所へ行ったり・・・(今週の事です)
長女の顔がチョコレートまみれになっていたり。(←はよ気づけ)
てな具合でいつも登園は遅い組として知られるまよんが一家。(笑)
担任にも嫌味を言われ、申し訳ないと思いつつもこれがなかなかできません。(泣)
でも今朝はお弁当ないし、休みだし、10分早く出れましただ♪
来春に向けて早起きが課題のまよんが一家の朝でした。
