先日、頭痛・発熱・吐き気・寒気の四重苦を味わって、
健康でいられるありがたさを痛感したまよんがです。(*^ー^)ノ
昨日は2日ぶりに仕事行ったんだけど、やっぱり続くときは連鎖反応するのです。
夕方、保育所から電話がありました。
「次男君、おやつの後から2回も吐いて・・・。熱もあるんです。」
まよんがのがうつった・・・((゚m゚;)と思いました。
すぐさま救急病院で診てもらいました。
そしたら診察の後も玄関前でシャワーのように3回目の嘔吐。
吐き気止めの座薬を入れてもらってから帰りました。
家に帰ってお腹がすいたのか牛乳!牛乳!と欲しがるので、
少し待ってあげたのですがすぐにまた嘔吐。
その日は何も食べれずに早く寝てしまいました。
そして翌日(今日)は熱も下がってヨーグルトと果物を食べて一応病院へ。
診断はただの嘔吐症。
薬は何も出ず、吐いたら座薬。という処置でした。
家に帰るとやっぱりヨーグルトのみを欲しがり、
食べてすぐ眠ってしまいました。
11時から今も寝ているのでかれこれ5時間半も眠っとる・・・( ̄□ ̄;)!!
大丈夫・・・なんじゃろか??
この3連休実家に帰る予定なんですけど・・・
次男のバースデイパーティーのために・・・
元気になってくれぇ。。。(´□`。)
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
話かわって長女のコト。
長女が9ヶ月の頃、ハイハイが遅い!!と心配した時期がありました。
(そのあとあんよが遅い!!と悩むわけですが・・・)
そんな時市の保健士さんから紹介してもらった理学療法士さん。
(詳しくは「筋トレ宣言 」参照)
どうやらその後の経過を気にしていてくださって、また診てもらいました。
あんよも遅いよ!!とズバリ言い当てた療法士さん。
でももう問題なく歩けるし、小走りだってできるんじゃけぇ。(^ε^)♪
と余裕で連れて行ったのでした。
すると療法士さん。
「やっぱりこの子は普通よりも柔らかいね。柔らかすぎて歩くとき内股になってるでしょう?」
「・・・・・(・_・;)」
女の子だしかわいいじゃなーい♪と思って気にしてなかった。
でも次の言葉で安心しました。
「この子はバレエとか体操を習わせるといいよ。有名な選手はみんなこんな能力があるんよ。」




バババッ!!バレエ!?




将来この子はバレリーナか!?もしくはオリンピック選手になるのかも~~~!!
そしてその鍵を握るのは親のわたしなワケ~~~!?(妄想炸裂)
「お金はかかるかもしれないけどね。」
「あっそうっすね・・( ゜∋゜)」(←ふと我にかえった)
「持って生まれた能力を活かしてあげてくださいね♪」
と言い残し、また半年後にお約束して別れたのでした。
そんなこと言われたら責任重大じゃなーい?
と、本気になっとるまよんがなのでありました。
ちなみにその日からの矯正を薦められた
「反対靴」
3歳くらいまでにはこれで直るそう。
靴もつま先が柔らかく、かかとの硬いものを選ぶとよいそう。
探すの大変そぉー・・・。(´д`lll)

