大阪に住もうかな

 

なんて思う今日この頃

 

というか東京にきて一年半、ずっとどこかに行きたくて仕方なかった

 

 

またアキくん逃げんのかい!と思われるかもしれないけど

 

東京にこだわる理由がもうなくなった

 

憧れの街はもうもぬけの殻だった

 

街に希望を抱いて

 

聖地巡りのような感覚で東京の東に住んでみたけど

 

どうやらそんなところでやっていくのは向いていないみたい。

 

結局僕にとって東京の利点 楽しいところって

 

ディスクユニオンがある まんだらけがある

 

といったぐらい

 

人となにかやったり いろんな人と会ったり

 

苦手だった。やっぱりそこは変われなかった

 

というかつまんねーやつばっかだよ!

 

いけすかねえやつばっかりだ

 

僕は最低だ・・・でも いい歌を歌うシンガーはたくさんいて

 

その人のうたは心に残っていて

 

でもそこで仲良くする気なんてまったくなれなくて

 

なんでだろう うまくいかなかった

 

誰のせいにするわけでもないし 自分がそこに同調していこうとも思わない

 

結局僕は 部屋で一人で歌を作れればそれでOK

 

街なんてどうでもよかったんだきっと

 

 

最近、思うことは

 

 

結局世の中フィーリングだなということ

 

自分が違和を感じたら べつに頑張ってつるまなくてもいいんだ

 

それで孤独だって それはそれでいいじゃないか

 

 

いいじゃないかどこにいっても いろんなところに住んでもさ

 

そう思うよ僕は

 

 

70年代のフォークシンガーが関西に向かうような気持で

 

関西に向かおうかなと思う

 

帰るのではなく 向かうのだよ

 

 

 

七歳の頃まで 東住吉に住んでいた

 

でもその周辺で知ってるのは保育園とコンビニとスーパーと公園くらいで

 

大阪は、 知ってるようで全く知らない。

 

なんかもう関西に向かうような気分でいるけど

 

もう少し東京にいるよ

 

ふふんふん なるようになるさ

 

なるようになるんだよ

 

するんだよ

 

どこに行ったって 僕はなにかしら作り続けるし

 

どんな形であれ活動していくよ

 

なんだか 焦りが あるようでないようで

 

まあ東京にこだわっている意味は僕にはないなと思った

 

生きやすいところへ レッツらゴマサブレット!

 

 

ひとまず年明けは半月くらい関西にいようかな

 

バイト休みだからね

 

この座敷牢から少しでも出ていたいぜ

 

だめだな僕は