眠い

 

 

頭の中をいろいろ駆け巡る。

 

 

こないだ、飛び道具的新曲、『どシコりロック』をうぴーして

 

 

そっからずっと放心状態だ

 

 

なんもしたくないがなんかしたい

 

 

 

そんでなにか手にとってももやもやは消えず

 

 

寝ころび本をちらっと読んだり

 

 

適当なユーチューバーを見たりしている。

 

 

 

 

制作について

 

DTMを極めたいとはまったくもって思わない。

 

 

ただ、いじけてるだけなんだ。

 

 

DTMの音は本物じゃない。作られた、チープな音なんだ。

 

そんなもんでラッパの音打ち込んでも、むなしくなる。本物のラッパの音にはかなわない。

 

 

ダンスミュージックとかトランス?とかやるひとならDTMは最高なんだろうけど

 

 

僕はあんまり電子音はなじみが無い。

 

 

ほんならなんでDTMやっとんねんといわれればやっぱり、

 

 

リアルでの音楽生活がうまくいかなくていじけてるだけなのかもしれない。

 

 

ほんとうはoasisのwhateverのPVみたいにさ

 

 

 

いろんな人と演奏したいんだ。

 

 

人の手くせがべたべたついたものが作りたいなと思うよ。

 

 

でもそこのフィールドにたどり着けないから

 

 

いまは宅録してるといった感じ。

 

 

なんで4万もするDAWソフト買ったんだろう。

 

 

全然使いこなせてないよ