結局、27日土曜日の夜から入院することになり

現在も付き添いで病院にいます。

欠神発作がブコラムで収まらず主治医に確認したところ入院することになったのです。今回は救急車を呼ばずに自力で病院に連れていきました。大荷物を抱え、本人は車椅子に乗せての1人搬送は大変だったけど、寒くなくてよかった🥹血液検査してもらったら炎症反応が高く、肺炎になりかけてたのかも知れません。薬も水分も受け付けなかったので、私としては入院してもらってほっとしました😅担いできた折りたたみベッド(借りると1泊1500円なので持ってきた)を個室に広げてぐっすり眠れました。発作より、炎症反応の高さに先生もびっくり!あのまま家にいたらずっと40度の熱が続いていた予感😞点滴で抗生剤、解熱剤を入れてもらい、明日まで入院。熱は翌日には下がり、食欲も少しずつ出てきて本当に良かったです。病院に行くタイミングをいつも測りかねてますが、迷ったらやはり電話なりなんなりするべきだなぁと改めて思いました。

 こんな時いつも思うんです。やはり看護師さんになれば良かったなぁ😓

ともあれ、実家の家族、子供たち、職場の皆さん、医療関係者の皆さん、ありがとうございました🥹