突然エンジンがかからなくなったバイク、原因はレギュレータの不良からくるバッテリーのパンクでした。

レギュレータは、走って充電した余分な電力を熱に変換して放出する、てことを考えると、結構危ない状態で乗ってたことになるので原因がわかってよかったな、と。

不安定だったアイドリングも調整して、これでひと段落。まだまだ不良箇所もありますが、少しずつメンテナンスしていこうかなと思っています。


やっぱりね、考えることを考えて、さっさと動いた方がよいね。そんで振り返って後悔するよりその時その時を創意工夫で乗り越え続けるってのが向いてるみたい。

幾らかかったとか、あれは失敗だったとか考えるより、この後どう手を打って、そのあとどんなプラスを得ようとするかとか、ポジティブな思考のほうがスピーディに動ける気がするです。

そして結局は、あとの結果が現実として生まれるだけなわけだしね…可能な限り思いのままに生きてみたいもんなわけですよ、せっかくだしw


さぁて、明日からはまた新しい一週間。
楽しいことをいっぱい詰め込めるように頑張りますぞーい♪


冷蔵庫(カーボンブラック)