おばんです、冷蔵庫です。

ここのところ…よくお酒を飲みました…
最近は、朝方まで飲むことも増えてきました。

朝まで飲んでると、寝るのが遅くなって翌日に響いたり、とてもじゃないけど健康的とは言い難い食生活になるわでよくないことだらけな気もします。

が、一見不健康そうなこの行動も、自身が能動的にやっているのであれば、欲望の解放というか、ある種のストレス解消になるのではないか、という気がします。

もちろんやりたくもないのにやらなくてはならない、お付き合いだったり、そういうのならいいことはないと思うのですが笑


健康的に生きなければならない、節制をして、体調を整えて、明日に備えなければならない、というそのこと自体がある種の制約というか、抑圧になることもあるのかなぁ、と思うのです。

だから、たまには開放する、てのも悪くないのではないか…などと考えたりもするのです。

昔は何にも考えずにやってたんだけどね…笑
一周しておんなじことをやっているあたり、やっぱり人生はメリーゴーランドですね。


冷蔵庫(ブラック無糖)