ぴょんぴょん教室、ぼちぽち行ってます。




週二回なんやけど、お休みしがちで、週に一回いけるかなはてなマークはてなマーク


療育園が、週3あって、ぴょんぴょんと合わせると、平日は、全部つぶれてしまうので、病院とか、私の体調とかの具合も考えて、(ただ、怠けてさぼってることも、、、(笑))

まあ、月に四回は、たぶん行ってるはず。



で、休んでたので、昨日も、久々ーにひひ


久々に行っても、しゅんぼぼちゃんは、ぴょんぴょん教室楽しくって、
大好きですラブラブ!ラブラブ!


やっぱり、先生達の身振りが大きいし、リアクションとか、表情とかも豊かだと思う。
手話、身振り手振りをたくさんしてくれるし、分かりやすいんか、オーバーリアクションがたのしいのか、わかんないけど、
なんせ、楽しんでいってまふ。



最近は、だいぶ、手話らしきものも出てきて、まだ手真似程度なんやけど、それでも、意味をつかめるものが増えてる気がするよグッド!


まぁ、それは、又、今度かきますっ。
(本当かよー?私、忘れてそーやけど?)


昨日は、お月見の歌うたったり、団子の手遊びしたよ音譜音譜

紙芝居も、歌も、手話がたくさんついてて、教えてくれます。

とんぼの歌を歌った後に、作ったとんぼを部屋の壁にはってあって、それを網で捕まえたりもした。

おもろーーい(*^O^*)

ちゃんと、採ったあとは、虫かごにいれるんよ。


他には、写真の動物パンダクマをかくして、かくれんぼ遊び。

もーいーかーい
まーだーだよー。

のやりとりがポイントみたい。

言葉のかけあいっこで、楽しんで声を出せるように。って。

そのあと、子供達もかくれんぼ。

カーテンの隅に一緒に隠れたんやけど、「みーつけた」ーって、言われるのが嬉しいみたいで、超笑顔ラブラブやったでー。


次は、お月見団子作るみたいやし、遠足も待ってるし、楽しみー(*^O^*)アップアップ


Android携帯からの投稿