超久々な、投稿です。
なかなか、上手く時間をつくれなくて、かきたいと思いつつ、日々がすぎていく私。

皆さんの頑張りや、成長、笑顔はいつもお邪魔してるので、いつも側におらせてもらってるよーな気がして、久々って感じではないのですが。

しゅんぼぼちゃん、元気です。
で、二歳に先月なりました。

誕生日の事やらなんやら、小さな成長から、いろいろありますが、とりあえず、昨日と、今朝のことをリアルに投稿したくて。

我が家のトイレです。







トイレトレ、とりあえず環境だけはと、4月に、やってみました。

で、家では、私の気分とか、時間の余裕具合で、時々誘って。

園では、区切りの度にいってました。
やっぱり、友達と一緒なら、嫌がらずに行ってくれるんで。

でも、出た事はなく。

それが、今朝、朝食中になんかオムツをもぞもぞ触ってて、行く??と、聞いたらなんか、すんなりとスタスタとトイレに行きはって。

こんなこと初めてなんですよー。
自分からなんて、今までなくってー。
びっくりびっくり。

で、座ってたら、
♪タララ ララッタラララララン
って、音楽がながれて。

うちのオマル、おもちゃみたいなんで、おしっこがでたら、センサーで音楽が流れるんです。

でも、そんなんしゅんぼぼちゃん分かってて、いっつも手をつっこんで音楽を鳴らして遊んでたんやけど、

あれ??
手を突っ込んでない???

まさかーーーの、

でたー(*^O^*)(*^O^*)(*^O^*)

意味のわからんしゅんぼぼちゃんをよそに、私、嬉しくて一人で舞いを披露(笑)

わーいわーい。
まだまだ、ぼちぼちやけど、とりあえず、一歩進んだねー。

では、そろそろ用意して、いってきまーす。
今日は、園をお休みして、後見人制度のお話を聞きに行ってきます。

又、ぼちぼち、投稿します。
これからも、皆さんよろしくね。


で、結局、昨日の報告かけそーにないんで、帰ってからかきまーす。

行ってきます
Android携帯からの投稿