たまたま見つけた記事なんだけど。

令和になりティックトックで

バズった曲についての考察記事。



いまや、ティックトックは曲が流行る為には
重要なツールなのは、周知の事実で、
これにどう乗せるか?だ。

記事を見ると
なるほどね。
確かに知ってる曲ばかりだわ。

ここにどんなルールが存在して
バズったのか?
まあ、専門家が分析するだろうけどさ。

私が思うのはこんな感じかな。
イントロは短く、
いきなりサビをブチかまして、
ギターソロなんてもってのほか、
耳馴染みのいいサウンドを繰り返す、
耳馴染みのいい歌詞を繰り返す、
歌っている人達の外見は普通で良すぎない。

まあ、賛否両論あると思うけど
令和の曲かぁ。
こういうの、馴染めないなぁ。