Man Ray | mayonaka

Man Ray

$真夜中のインク-man

マン・レイ展に行ってきました
http://www.man-ray.com/

国立新美術館で13日までなので、すべりこみーー!!
圧倒的な作品の量に驚きました。400点以上ある・・・見応えがありすぎる。

写真作品ばかりかと思っていたら、
リトグラフ、彫刻、クロッキー、果てには映画等、さまざまな手法に挑戦している人でした。
チェス板とか、よかったです。
今でこそ写真加工が身近になりましたが、彼の生きた時代は試行錯誤だったんだろうなぁ、
挑戦がうかがえます

私は唇シリーズが気に入りました
モチーフが入ったグッズのボールペン、買えばよかった・・・

$真夜中のインク-goldlip
「黄金の唇」


マン・レイ展に行く前に寄った、
ミッドタウンの「yao_ESTAbLISH」というレストランが落ち着けてよかったです
http://www.cporganizing.com/yaoest/index.html
ソファー席、くつろげるーー
サーモンとアスパラのクリームパスタが、濃すぎなくて美味しかった!

ナプキンに手書き風で電話番号のみが印刷されてて
友人と「こういうの、すっと渡されてみたいよね」と妄想しました。
妄想は無料です、自由です