もう仕事には老眼鏡がマストになった私ですが、どうもこれを作る際に乱視がまぁまぁあった。


眼科で処方箋を出してもらう際に、その辺りもカバーしてもらって…


で、結果、びっくりするほど見える。



普通に視力自体は悪くないんだけど、ネックは乱視みたい、



ずっと文字がぼやけると思っていたのは老眼も勿論あるけど乱視らしい



いまいちよくわからないけど




で、メガネを手に入れたら…文字が見やすくなって…



常に仕事行く時に持っていってたんだけど、自宅でも細かいものを読む時に使うと眉間のシワ予防に良くて…



そして、連日自宅にメガネを忘れて仕事に行って…見えにくくて苦労すると言う経験があり



高いメガネでもないし、これはもう一つ同じレベルのものを使って自宅用と会社用に置いておけるようにするべきなのか…と真面目に考えてる




全く同じ度数、乱視具合のものならきっと前のデータで作れるよね…



店舗に行くのさえめんどくさくて…オンラインで買えるんじゃない?そしたら、試着できないのだから、今持っているものとイロチにしたら良いんじゃ?とさえ思い出した…



ここで、おしゃれな人なら違うデザインとかこだわるんだろうと思いつつ…私は手っ取り早く手に入れられるのをかんがえてしまう…



これがダメなのだろうな(笑)




で、トピックの「指紋」だけど、こんなにメガネって指紋がつくもの?


なんか、すぐ指紋がついて汚れるんだけど?



指紋がつくと視界に入るからクリアな視界ではなくなるし…



気になったら拭いてはいるけど、私がメガネ慣れしてないからレンズを触ってしまうとかなのかな?