コレ私がよくやること。



モリモリモリモリ‥


もりもりもりもりもりもり‥



忙しい‥もりもりがもりもりある。



よって、〜できない。


みたいな。



でも、コレはいけない。


だって、このもりもりのある生活が私の生活だし、もりもりがなかったら私の生活が大きく変わる。こんなにも1人でやって怪我が怖いとか、オープンスペースでパーソナルとかできやいとな言っていられない。

もしかしたら、私は仕事がなかったらライザップに通い続けるためにネズバイトをしまくっていたかもしれない?

セッションの話を盛って、餌になるものをたくさんばらまいて‥楽しいよ!楽しいよ!こんなに楽しいよ!ライザップに入ればあなたも知らない自分に出会えるよ!このままで人生を終わっていいの?とか(笑)

入会して仕舞えば結果が出ようが出まいがその本人の責任。ライザップのやり方があっていようがいまいが、それも入会を決めたその人の責任!

と割り切ってネズバイトに励んでこうしていたかもしれない?



いや、ないな(苦笑)



わたしは常におかしなわたしルールに縛られてる(笑)


それだったら、私はもっと自分の生活にあったところでパーソナルをしているかもしれない。元ライザップトレーナーが独立しているところだと自転車操業になるからなのか、ライザップ時代の感覚の名残なのか都会チックな場所でオープンしている人は値段もライザップと大差ない、ほんの少しやすいだけとかもある。

でも、そうではなくて‥他のパーソナルの人とかになると結構安かったりする。ただ、ここで問題なのは私がライザップ以外のパーソナルを知らないこと。比べようがない。ストレッチとかのパーソナルと呼ばれるところは行ったことあるけど、運動とかじゃないし‥。

今考えてみると‥体験とかでさえも私は他のパーソナルを知らない。


びっくり。

そうか、私はライザップでトレーナーは4人めだけど‥でも、ライザップ以外で実際に私が受けるというところまでになったことはない。

あ、完全にトピックがズレた。


私はまだまだこれからモリモリはよりモリモリになると思う。楽になるは存在しなくてますますモリモリは増える。


でも、それが私の人生だし、それと付き合うのが私だ。

私の人生を生活を言い訳にしないでフツウノカラダになっていけたらいいなって心の底から思う。




(予約投稿)


めい