朝から和菓子達が楽しみすぎて睡眠不足のまま1日はスタート !

寝ないで日付変更線を超えたからってスタートしちゃダメと言われていたし、寝ては寝たけど2時間しか時間がなかった。でも、朝はスカーンっと目が覚めたしイケる!って思って1日スタート!

寝不足ゆえか、モリモリ仕事スケジュールが入っていた為に気持ちの余裕がなかったのかしあわせ和菓子天国のはずなのに、「もうお腹いっぱい。おかしい。楽しくない。ご馳走さま」状態だった朝。


会食事に塩分多めなものを食べていたら‥和菓子欲復活(笑)

その頃、美味しいな♡

やっぱり、和菓子は美味しいな♡


で、ちょこちょこ食べて‥


最終的に食べきれなかったものは夜に旦那ちゃんが食べてくれて‥もったいないお化けが出ることなく終了!

やっぱり、私は生クリームとかケーキとかより和菓子が好きだなって思った。

脂質がないから和菓子がいいよとか〜そんなのは一切関係なくて、普通に好きなものを食べた。

でもね、今回和菓子天国をしていて思ったけど、今の私は以前の私ほど甘いものが好きではないのかもしれない。

前なら豆大福を何個もと
こおはぎを何個もとか串団子を〜とか言ってたけど、一個ずつでも十分だったし、それさえも食べきれなくて残すことがあるなんって思いもしなかった。

私が人生MAX値だった頃から比べたら今は食の好みも随分変わったのかもしれない。

そういうのを気がつけたという意味でも良い経験だったのかもなぁ。

そういえば、好きなもの食べていいよってなったら、甘いものと交互に食べる甘くないものとしてチーズが食べたくなるかな?って思ったけど食べなかった。

あ!たこ焼きは食べたよ♡


やっぱり、私はたこ焼きとかお好み焼きとかの粉物は好きだな♡


でもね、前はたこ焼きも15個食べてお好み焼きも食べて焼きそばにも手を出せたけど、今回はたこ焼き6個で満足だった。

食べられる量も変わってきたのかもしれないし、動物のように(いや、人間も動物だけと)ムシャムシャと欲望のままに食べるとかはしなくなったのかもしれない。

しかし、お腹がぽこんになった気がする。
フードベイビーだな。

明日の運動‥私は動けるのだろうか?


あ、パワーはすごい出るのかもしれないけど、最近の私が楽しんでるチャレンジのマウンテンクライマーは身体が重すぎてできないんじゃないのかなぁ?

ちょっとこわいな。





Yoshi君に平和な日々が戻ってきますように。


(予約投稿)


めい