2022/11/6(日)@大宮ラクーン


はい、もうすっかりハマっちゃってますよね。自覚はあります。笑。


11/6(日)大宮ラクーンへ佐久間さんに会いに行ってきました~😆


の前に、せっかく大宮行くし!

と珍楽さんに行きましたら、入って早々

「ごめんね~もうご飯無くなっちゃったのよ~麺だったらあるから、それでもよければ」

まだ13時くらいでしたが、米切れとのこと。

まさか佐久間さんファンがこぞってオムライスでも頼んだのかしら!?笑

というわけで、せっかく行ったしと、ノーマルラーメンと餃子を頼んだんだけど、この餃子がなかなかのニンニクっぷりでして!!

🧄たっぷりな逸品だったので、ライブ前に食べるんじゃなかったああ~泣き笑いガーンキューン🥟🥟🥟

って感じだったので、みんな気をつけてね笑。

でもスタミナ付きそうで美味しかったですよ😋



さて。今回は2公演目から、

アゴイオン会&よい~ん会は初潜入です( ˶・֊・˶)

すべて座席が異なるんですが…


B列と書いてありましたが、コロナの関係で1列目は使わないので、実質最前列でした😍

こんな近い座席で見れるなんて…うれしいなあ。

さっきのニンニクがすっごい気になるけど_| ̄|○(すんごい歯磨きしちゃった🦷🪥✨)

開演前、歯を磨いたあと劇場に行ってチケットを発券してたら、鬼越トマホークの金ちゃんがウロウロしてた笑。

でも目を合わせたら、

何見てんだよォ!物申す

驚き

って怒られそうな気がして(怒られはしてない)

なるべく見て見ぬふりで目を合わせないようにしてたんだけど(ジロジロみるの失礼かなと思って)、あまりに行ったり来たりしてたから、目を合わせて声をかけたら良かったかなあ笑。


そんな鬼越トマホークからスタート。

(以下、途中の出順はややうろ覚えです🙇🏻‍♀️)


さっきの目のギラつきは何だったんだってぐらい、金ちゃんはニコニコすごく優しい顔して漫才してました笑。

相方の坂井さんがずっと金ちゃんの背中をヾ(・ω・`) サスサスさすっていて(っていうか温もり感じながら?笑)漫才していて面白かったな~😆

存在感がすごいありました。


いぬ→何を見せられてんだ~~って感じで^^;^^;^^;

万引きを疑われた人が、服を脱いでおぱんつ一丁で、万引きしてないことを証明し、店員さんが脱いだ服や靴下の中や靴の中を探してる間、脱いだ男がボディビルダーみたいにポージングして肉体を魅せつけてくるという謎コント😇

私、キングオブコントの時の感想がこれだったんだけど、

正直、ライブではどうなんだろう…

意外に受け入れられるのかなあ…

とドキドキしてたんだけど、

やっぱり生理的に無理~笑笑笑笑笑(日谷さん風の笑)

噂によるとKOCで2回戦行ったらやる予定のネタだったとか?ここでも禁じ手ありでした泣き笑い


目のやり場に困るし、万が一にもゲラゲラ笑ってしまったら、その顔とか絶対さっくんに見られたくなーーい!!!!笑笑。

みたいな感じでした笑。

他人の裸体は最前列で見るもんじゃないね笑笑。


ダイヤモンド→週刊誌の発売日を体張って教えてくれました笑。少女漫画誌の「ちゃお」何回でてくるの笑。


ダイタク→双子ならでは(?)の双子ゲーム。見てる方はスピード感が早すぎてわけわからんかったです笑笑。楽しそうなのは伝わりました笑。


R藤本→ドラゴンボール芸人生で見れて嬉しい~!笑 YouTubeとかではよくみるけど、なんだろう。DB1本貫くのはある意味すごい笑。


トット→歌ハモリネタ。前に見た事ある2人組でした。


サルゴリラ→面接官の心の声が聴こえる謎展開。柔らかい棒とは言え、あまりに切れ味の良い叩き方に、痛そ~~~^^;^^;^^;

最前列、迫力ありすぎます不安


佐久間一行→トリを務めるさっくんが、影ナレで、トリでひとりコントであることを宣言し笑(ほんとにこれ、ありがたいけど、いと寂し。)

ひとりコントスタート!


きゃあ!!私の大好きな喫茶店のサラリーマンのお兄さんきた~!

でもまた後頭部眺めるアングル~~~(なかなか正面からお顔見れないな笑笑)


「街中で上半身裸で走ってる人、あれどうなの?って言いたい人」みたいな感じのタイトルだったと思う。タイトルが長すぎてうろ覚え^^;


喫茶店に入る前に珍しく(?)カミカミで登場するお昼休憩中のサラリーマン。

喫茶店に入り、街で上半身で走ってる人をみて、あれおかしくない?みたいな話を繰り広げ、話の中で「万引き疑われてるけど服脱いでることがおかしいと思わないのがおかしい」みたいな感じで、先程のいぬのコントを取り入れるアドリブが!!!

さっきのまいっちんぐしていた、いぬのコントがまさかこうして繋がるなんて…

いぬ、命拾いしたな!さっくんに救われたな!

泣き笑い爆笑

って感じで、

私のモヤモヤした気持ちも昇華されました魂が抜ける

ライブ感もあって良かったです!


途中途中、休憩時間を気にしてか、頼んだアイスコーヒーをチュウチュウ吸うサラリーマン。

そういう人いるよね、っていう芸の細さ笑。


話の流れで、サラリーマンのお兄さんが野球選手に見えると…と言いながら、スーツの内ポケットから野球選手が付けてそうなサングラスを出し始め、喫茶店で着用笑。

それが意外に似合っていて、サングラスしながら意気揚々としてしゃべるサラリーマンのお兄さんがツボでした笑(すごい運動神経良さそうなコーチ感あった笑)

スーツにあのサングラスは面白すぎる笑。

見る度に、どんどんサラリーマンのお兄さんが好きになってしまいそうになるところでコント終了~。
喫茶店ネタいくつあるんだろうなあ。無限にありそう。やっぱりいつかDVD1本にまとめて欲しい笑。

この後は一旦退場して座席がひとつ後ろになり、アゴイオン会に初潜入!はいじぃさん初お目見え。


出てくるなり、佐久間さんが

「ほら。。これみて…ニコニコ

といわんばかりに、小ちゃいミニボトル(水筒)をポッケから出して得意げに水を飲む。

はいじぃさんは、その小さい水筒を持つ意味がわからないとさんざん言うのですが、佐久間さんは出番前にちょっと水を飲みたいだけだからと重宝してる様子。ある意味、紙コップ替わりみたいなものだから、エコだよね。

銀行で保険入った時かなんかでもらったと急にリアルな話をし始めて、それに対してはいじぃさんが、佐久間さんも銀行行くんですねみたいな感じでわざわざ取り上げるもんだから、急に恥ずかしくなっちゃう佐久間さんが可愛すぎましたよ笑。

すごい生々しい話で笑っちゃいました笑。


で、そのサイズの水筒、実は私も持ってます!

コロナ禍もあり、満員電車ですぐに咳が出ちゃうから、喉を潤すために持ってるんですけど、このサイズがちょうどいいんだ~ほんのちょっとだけ飲みたい時の命綱です。

はいじぃさんは、一般人がこれを持つ意味が全然わからないってな様子でしたけど、そういうこと~♪


そんな風にのっけからポンポン会話が弾んでいる2人、想像以上に仲良しすぎてずっと見ていられる2人の空気感が良かった😄仲良しでいいなー


途中、おもちの自販機で買い食いする動画がモニターで映し出されるんだけど、

その動画内の佐久間さんの様子を見たはいじぃさんが、「なんか勇気を出して初めての告白みたいですね泣き笑い」といい、それに対して「あの角曲がれば、いる!みたいな」と返すさっくん、わかりみが深い~ってか、同世代すぎる~~~泣き笑い泣き笑い

初めての告白のシチュエーション、今の今までコロッと忘れてたけど、あったあった!!と思い出せました笑。

しかしパッと出てくるなんて、よく覚えてるなあ笑。


このライブのあとYouTubeで検索したら、元テレ(この略し方も懐い)を上げてる人がいて、ゆきねぇがすんごい体張って自転車止めたりしていて笑、ほとんどゆきねぇが告白誘導(って言うより、ゆきねぇがほぼほぼ告白しちゃってるw)していて面白かった笑。古き良き時代を思い出せるので、同世代は検索してみてみてほしい~笑。


私、はいじぃさんと同じ歳なので(つまりさっくんの2つ上にあたる年。)、2人の感覚がすごいわかる~これが世代ってやつ?

あの二人の輪に入ってもナチュラルに盛り上がれるような気がするひらめきワカルワカル

場所は離れていても同じ時代を歩んできたんだろうな~って節々に感じるから、同世代が楽しそうにしていて、なんか嬉しい笑。


そしてはいじぃさんが町田出身とのことで町田近辺の名店巡りの動画をYouTubeによく上げてるんだけど、実はうちのご近所のお店が紹介されたりして、なんか他人に思えず親近感わきまくり。

さらに、はいじぃさんのあだ名が蓜島さんだからはいじぃらしいけど、わたくしナカニィも実は同じ理論で本名から文字ってナカニィというあだ名で普段から呼ばれているから、ますます親近感笑。これも世代かしら笑。

生はいじぃさんと佐久間さんの仲良し親友フリートークが見れた大満足の1時間でした。


 

そのあと、30分置いて、よい~ん会。


こちらでは、別の動画が用意されていて、

かくれんぼしてましたよ。

あらまあ可愛らしい2人ひらめき飛び出すハート

 ↓↓↓


 

この2人は、きっと幼少期に出会っていてもこんなふうにキャッキャキャッキャとふざけあいながら楽しく遊んでるんだろうなあ😄

って想像させられたかわいい大人のかくれんぼでした🙆🏻‍♀️


今日も今日とて、笑いと癒しに包まれ、健康的な一日になりました。

元気がない時は、どんな薬よりも笑いが1番効くね~!それが好きな人に会えたらなおさら!


今、1番パワーをもらえる、

パワスポ芸人・佐久間一行さんにまたすぐ会いに行きますひらめき{emoji:664_char4.png.笑}