夏の最終クリアランスセールの時期です。
今日は、 つい、買い物に行ってしまい、つい買ってしまいました(汗)
買った後に反省です(ノ_-。)
さて、今日のテーマは食についてです。
最近では、子どもだけでなく、大人でも、何の野菜が、いつの時期のものなのかが分からなくなってしまっていることのある日本。
スーパーに行けば、一年中、何でも売ってますもんね。
そんな便利な現代ですが、やっぱり旬のものを旬の時期に食べたいものです。
それは何故か?
それは、地球が、今の時期にぴったり、この時期にこれを食べたら元気になれるよっていう食べ物を用意してくれているから。
たとえば、トマトやきゅうり。
水分がたっぷり入っていて、脱水症の危険性のあるこの時期にはぴったり。
かぼちゃなどは、疲れた体にたっぷりビタミンを補給してくれます。
旬の食べ物って、その時、その時を元気に過ごすための、地球からの愛情なんですね。
だから、必要な時期に必要な栄養をたっぷり含んだものができるようになってる。
みなさん、旬の食べ物を食べていますか?