73.5kg。キープ。 | オースティンのブログ

オースティンのブログ

とあるアルバイトです。人生の行く先を模索中。
VBSを中心に、JavaScript、スニペット、VBA、Python等をやる。イオシスで買った超小型PCを使っています。新品です。
7万2500円で買いました。量販店で買うよか安いです。

スマホ使用容量0.31GB。
0.01GB使用。
スマホのシステムアップデートの知らせが来た。
Wifi環境前提のものらしい。
だって、1GB以上だし。
Wifi、金貯めて買おう。
買ったらアップデートするが。
プリコネ、余剰マナ2億くらいになった。
まぁ、そんなもん育成したらサラっと消えるが。
ハード、ベリーハードも進めたい。
クエストね。
全然、進めてない。
10分運動をし、
咀嚼30回、
肩甲骨をほぐし、
散歩をし、
数学の問題を解いて、
Voicyを聞いた。
録画は未だ見てない。

プログラム関連。
関係無いかもだが、
DBD攻撃について調べた。
DBD攻撃(読:ディービーディーコウゲキ 英:drive by download attack)とは
「ドライブバイダウンロード(攻撃)」のこと。
用語の中身としては
「ホームページを見ただけでウイルスに感染しちゃうぜ」攻撃のこと
です。
もう少し具体的に書くと
ホームページを見た人のパソコンに、
こっそり悪いプログラムを送り込む(ダウンロードさせる)悪いこと
です。
まぁ「DBD攻撃」って単語が出てきたら
「ホームページを見た人に、こっそりウイルスを送り込むぜ!攻撃なんだな~」
と、お考えください。

今日の音楽。
Aimer with chelly(EGOIST) の ninelie EP。
Aimer(エメ)は、日本の女性歌手、作詞家である。
プロフィール非公開。
所属レーベルはSACRA MUSIC、所属事務所はagehasprings。
アーティスト名は、自身の長年の愛称である「エメ」に由来し、
フランス語で「愛する」「好む」を意味する動詞である。
経歴
メジャーデビュー前 - Your favorite things
バンドでベーシストを務めていた父親の影響でジャズやブルースなどを
はじめとした音楽が身近な環境で育つ。
音楽好きだった父の影響で小学校でピアノを習い始め、
椎名林檎や宇多田ヒカルの声色を真似して家で歌っていた。

ダイエットは、まぁね。
変わらず。
まぁ、スマホはウィルスとか感染しそうなサイトとか
見ないし、まぁ、いっか。
システムアップデートして、操作変わっても嫌だし、
そもそもWifiじゃないし。
何か母親のスマホ、システムアップデートしてたけど、
大丈夫なのか?
疑問が残る。
しかも、母のスマホは1GB契約。
まぁ、5分くらいで終わってたし、問題ないのか。
しかも、今日知ったのは、スマホの寿命2年つーこと。
短いな。
ガラケーなんて10年くらい使ったっぽいが。
まぁ、1円で買えたりするんなら良いが。
水飲んで、
ビタミンC錠飲んで、
トマトジュース飲んで、
炭酸水少し飲んで、
烏龍茶飲んで寝る。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY、偶にバグる。
もう一度、再生すると、直る場合があったが。
まぁ、不具合はあるわな。
再起動が常套手段。