2回目の心拍確認のために

KLCへ行ってきましたニコニコ




ちょうどお盆で祝日だったので

夫も一緒に来てくれました




夫は初診時も来れなかったので

一緒に行くのは初めてですニコ



    

とはいってもちょうど去年の今頃は

コロナウイルスの影響で

夫婦揃っての来院は制限中注意




病院の近くで

待機してもらいました









最後まで治療に

あまり興味を持ってくれなかった夫キョロキョロ








KLCまでの道のりを一緒に歩きながら







「結構遠いなあ」




とか




「何度も何度もここを

1人で通ってたのかあ」




とか







少しでもこれまでのこと

知ってくれるといいなって

思っていましたねーねーアセアセ

(察してほしい面倒なタイプです笑)






夫と別れてから

受付→採血→10階診察室




初診の日にエコーをしてもらった

同じ部屋で診てもらいました






胎嚢確認の翌日から

つわりは続いており、

この日も食べつわりのような

症状でかなりしんどかったです






エコーは

初診のときと同じ男性医師🧑‍⚕️

(初診以来はじめてでした)






エコーを見ながらすぐに

「赤ちゃん元気に動いてますよ!

と声をかけて下さいましたおねがい




  

不妊治療中は

卵子とか

受精卵とか

こういう言葉しか聞きませんが





赤ちゃん

この言葉がとっても新鮮で

嬉しかったのを覚えています







次はそのお隣の問診室?へ移動し

先生のお話しを聞きます




少し記憶が曖昧ですが泣くうさぎ



・今後の流れ

・血液検査の結果

ケトン体 -

糖 -

蛋白 -

潜血 -

pH 6.0

比重 1.010


・産院への紹介状

・質問の有無

・凍結胚について



この辺りを話したと思います




最後に、



「まだ凍結胚が5個残ってるから

これから大家族のお母さんになれるね爆笑






って言われて

そっか、私そんな幸せなこと

考えていいんだびっくりマークっておねがいキラキラ





頑張ってきて

よかったなって思いました






その後は同じフロアで看護師さんから

補足の説明を受けました




(記憶が曖昧なので端折りますえーん





あの有名な、卒業時にもらえるという

(今も変わっていないのかな??



ピンクのバインダーと

アンケートを受け取り、

待合室で記入






同じフロアには

私の他に2.3名持っている方がいたので


お互いおめでとうおねがい桜


と、心の中で伝えました





お会計時にアンケートとともに

事務の方へ返却しましたが




その際にもおめでとうございます

と言ってくださり

胸がいっぱいになったのを覚えています



お会計は¥7,000





まだ当時は第二子なんて

夢のまた夢でしたが




第一子を出産した今は

また加藤レディースクリニックに 

お願いしたいなと思っていますおねがい