採卵日でしたにっこり


当日の流れはこんな感じ気づき



8:55   受付→精子提出

9:20   7階ナースセンター

10:00  オペ室

11:15  培養士とのお話

11:40  5階内診→先生とのお話

12:00  お会計



前日の14時頃にメールが来て

当日の受付時間がわかりました二重丸




3回目ともなると慣れた手付きで

部屋移動や着替えも

できるようになります笑











そして、結果からいうと

今回は8個採卵できました


クロミッド+注射刺激をしたので

数は多いと思います



オペ室に入ったら

頑張っていきましょうねーびっくりマーク

言われ



いつも通りのぞむ…



しかし



数が多かったこともあり

これまでに比べると痛い…アセアセ




でも先生と看護師さんがとても優しく

声かけをしてくださったので

最後まで頑張れました




静かに涙を流していたら笑

すぐに気付いて拭いてくれたり…





ありがとう

ございました悲しい






無事におわり





下腹部の鈍痛が酷かったので

1時間ほどナースセンターベッドで

横にならせてもらいました




止血ガーゼを抜いたら

ましになるかなと思いましたが



そういうわけでもなく

割とずっと鈍痛がひどく

動けませんでした泣






ですが朝からなにも食べておらず

空腹で気分も悪くなってきたためネガティブ



(このあと下のローソンまで降りて

おにぎりむさぼりました笑) 

  


ナースセンターの看護師さんも

気にかけてくれていましたが

もう大丈夫ですニコニコと伝え





9階で培養士さんとのお話



8個中 

5個 成熟卵

3個 未成熟卵→培養は続けてく


とのことで

ひとまず安心しました




その後は採卵数が多かったため

5階で内診もしてもらいましたが

特に問題はなかったようです




痛みが酷くなったら

市販の痛み止め服用しても

良いみたいでよかったびっくりマーク





というかこの頃には

随分ましになってました





プラノバールを12日間

処方されましたが



【このピル副作用やばかったやつ…ガーン

(前病院で使ったとき

吐き気が酷すぎて変えてもらった)





会計前ギリギリに思い出し 

4階の薬剤師さんにダメ元で相談すると



先生に相談の上で

ルナベルという薬14日間服用に

変えてくれましたニコニコ


言ってみるものですね



これは飲み始めた今も全く

副作用なく安心しています気づき






お会計は ¥27,390上三角


金額は採卵前に事前にメールで

下記のようなお知らせがありました



採卵数によって金額も

変わってくるのですね知らんぷり

納得感あります








ひとまずは

受精確認と凍結結果メール

待ちたいとおもいますびっくりマーク