更新がかなり遅くなりましたオエー





遡ることちょうど1ヶ月前…



前回のブログで書いた採卵日では


タイトルの通り


採卵することが

できませんでしたショボーン




 


一応記録として残しておきますびっくりマーク







採卵当日




10:00 9階受付→精子提出

10:10 7階ナースセンター

11:00 オペ室→安静

11:40 医師とのお話

12:00頃 病院出




ざっくりですが

こんな感じでした






KLCでの採卵は2回目なので

オペ室に入るまでは

不安点もなくいつも通り






でも前回採卵した時と

ナースセンターの階がちがった

気がしますびっくりマーク




大きな違いはないですが

今回のお部屋のほうが

落ち着いててはてなマーク好きでした笑





(おそらく照明の暗さのちがいかなはてなマーク








採卵は男性の先生




卵に針を刺す瞬間

少しチクっとしますと言われ



その瞬間だけ痛みましたが

変わらず我慢できる程度でしたキョロキョロ







針に卵が吸い上げられるところを

エコーで一緒に確認




エコーにうつっていた卵がなくなり

終わったと思い安心していると





何度も何度も先生が

場所を変えてエコーを確認





そのまま特に何も言われず

終わったので

変だな〜と思いながらオペ室退室







ベットで寝ていると

看護師さんが紙を見せながら


今回は残念ながら…と






「採卵できませんでした」

の文字が魂が抜ける魂が抜ける








内心めちゃくちゃ動揺してるけど



あ、はいわかりました!

そうですよね的な感じで




元気よく返事しちゃいました爆笑

わたしあるあるです笑





悶々としながら安静後、

医師とのお話し




・変性卵子だった


・前回問題なく採卵できているので

今回は偶発的に起こっただけだろう


・遺残卵胞だった可能性もある

(実際DAY4時のD2値が62と高く

その時点で言われていた)


 


このようなことを言われました




次回もまたクロミッド+

場合によっては注射で刺激も

考えていきましょうとのこと




あとは本日から

ソフィアAを12日間服用し

遺残卵胞などが残らないよう

卵巣をきれいにするみたいです




ピルといえば

前回の病院のプラノバールが

副作用とんでもなく酷かったので笑



心配でしたが

これは大丈夫でした照れ















帰りの電車で



採卵できなかったのは

最近パートのストレスが

すごかったからかな…


とか色々考えましたが



そんなちっぽけなストレスで

卵に影響与えているのなら



いつか辞めてやると

静かに誓いました絶望




次回は採卵できると信じて

前向きにいきます






ブログの更新が遅すぎて

すでに次の採卵周期入ってるので


また書きたいと思いますびっくりマーク