これまでにKLCにおいて

かかった費用すべてを記録として

残しておきたいと思います昇天



これから通院される方など

少しでも参考になる部分があるといいな




初期検査


・血液検査 尿検査 エコー

・夫は前クリニックの結果で済みました

 

二重丸合計 ¥23,247(全て自費)





体外受精1回目


・成功報酬制度

・採卵周期(D3)〜移植〜判定日


二重丸合計 ¥191,872


二重丸助成金 ¥191,012


二重丸自費 ¥860

(夫の体外受精意思確認面談費

→保険適用なので助成金対象外)



上三角頂ける助成金上限30万円には

届いていなかったのですが


保険適用のこともまだ

よく分からなかったので申請しました


(一応クリニックからも

確認の電話がありました馬

 





体外受精2回目


・成功報酬制度

・前回凍結していた胚移植〜判定日


二重丸合計 ¥131,619


二重丸助成金 ¥100,000(申請中)


二重丸自費 ¥31,619






その他かかった費用


・胚盤胞凍結費(4ヶ月) ¥49,500

・助成金申請用 文書作成費 ¥3,300×2


 二重丸合計 ¥56,100(全て自費)






初期検査〜体外受精×2回

全て合わせてここまでで


総額 ¥402,838 


助成金 ¥291,012


自費 ¥111,826


このような結果になりました

計算ミスあったらすみませんドクロ





↓ちなみに初診時KLCで頂いた

成功報酬制度についての説明です


今後金額等見直しがある可能性もあるので

あくまでも私が頂いた時のものです電球









私たちは今周期で

成功報酬制度はおわり

次から通常料金となりますびっくりマーク



そうなるとどんな感じになるか

まだちゃんと調べられていません驚き



嫌なことは

どんどん先回しに

してしまう悪い癖泣き笑い




でもどちらにせよ


普通ではありえないような

金額がぽんぽん飛んでいくのでアセアセ


 




さすがに春服買うのは

我慢すべきか…馬ガーベラ



いろいろと葛藤しつつ笑



今月の採卵周期にむけて

そろそろ気持ち切り替えますにっこり