こんにちは花


移植をしてからのことを

書いていきます

明日が判定日です指差し







ひとつだけあった症状として

(移植日がBT0日目ヒヨコ





BT3頃に右側の卵巣が

手で触ってわかるくらい

ぽこっと腫れていました



前回のクリニックで

採卵後OHSS(卵巣過剰刺激症候群)

になりかけた時と症状が全く同じ



腫れ部分はずきずきと痛みもあり

辛かったですもやもや

(普通に生活はできるレベル)





検索しても

卵巣の腫れと痛みは

移植後症状として見かけなかったので

心配です…雲雲 





加藤に連絡することも考えましたが

2日程で痛みが引いたので

ひとまずは大丈夫かなと自己判断





何もないといいのですが…無気力

同じような方いらっしゃるのかな…











という感じで


この症状以外は前回同様

なにもありませんでしたびっくりマーク




着床時に出る人もいるという

少量の出血なんかも

トイレのたびに期待しましたが

何もないですオエーオエー








生活面でものんびり

普段どおりに過ごしました




休日は犬とロング散歩あしあとしたり


学生時代からの友人が泊まりに来て

ショッピングにいったり


いつもより精力的に活動しました





ちょっと無理しすぎたかな

というのもありますが

いい気分転換にはなったはずです目がハート


  











余談ですが

今回泊まりに来た友人は独身で

治療のことも軽くしか話していません



で、向こうからも何も聞いてこないし

この友人はよくもわるくも

人に興味がありません爆笑



付き合いが長いはずの

私にも興味を持ってくれなすぎて

悩んだことすらあります笑





ですが彼女から泊まりの朝突然





「朝からこんな話ごめん、笑

そういや基礎体温ってつけてるの?

わたしの知り合いが体温ガタガタで

漢方薬のんで冷え性が治って

妊娠したって言ってた

漢方薬は続けやすいんだって」




との発言がにっこり







前日に(前述した卵巣の腫れ)

薬の副作用でお腹が痛いと

ぽろっと言っていたので




なんとなく彼女なりに

気にかけてくれたのかな〜と





正直、他人が漢方薬で妊娠したとか

どうでもいい情報やわと思いましたが←








でもあとから考えると



なんだか少し

ありがとうと思った発言でしたニコニコ





と、友人との話はここまでで




あとは頭痛薬が飲めないのが

想像以上に辛かったです悲しい





わたしは頻繁に首こりから

頭痛がおこるので

バファリンは必需品です




(よくない習慣だと思いつつ

手放せません〜〜泣)





移植後は妊娠していると想定し

生活し、市販薬なども飲まないでと

いわれているので我慢しましたが




もし仕事入ってる日とかだと

無理だったかもです恐竜くん






これは今後もありえるので

加藤に相談してみようと思います驚き









そんなわけで明日は

午後から病院行ってきますびっくりマーク






妊娠している感覚みたいなのが

本当にわからないし



私たち夫婦の中では

もうなんだか妊娠はまぼろし

みたいな感じです不安





前回の判定日

ひとりで結果を受け止めるのが

想像以上にしんどかったので笑



夫に冗談で

ついてきてほしいと言ったら

まさかの来てくれることにびっくりマーク



(コロナ対策で判定日だけでは

男性は院内入れないと思うので

外で待っててもらいますが)



ちょうど有休消化したいしねー

とのことで、ありがたい




だめだったら

焼肉でも食べて

帰ろうという話です泣き笑い




また今回かかった費用もまとめて

ブログ書きます電球