本日は判定日でした


加藤レディースクリニックに

転院して初めて迎えた判定日うーん



今回は新鮮胚移植

8細胞グレード3の卵です



10日間はあっという間だなあ

今回はフライングもなしで

挑みました!


事前に陰性が出ちゃうと

当日行く気がなくなるからです

(前回の経験より笑い泣き





11:30の予約で

来院後すぐに採血


40分ほど待って4階問診室



(これまで唯一この階の問診室

入ったことなかったのですが

ようやく判明キョロキョロ

 


若めの男性の先生でした









結果は陰性えーん

hcg値も0.0〜〜




正直今日まで症状とかもなく

期待はしていなかったです…



ただ、先生が私が座るまで

結果の紙を伏せており


「今回の結果はですね〜」

と少しトーン高めの声で

ゆっくり紙をめくってきたので


この瞬間だけ一瞬

無駄に期待しました笑い泣き


それ妊娠してるときの

発表の仕方やん!って

心の中で突っ込みました笑




陰性だと聞いてからも

無駄に気丈に振る舞うわたし


あ、そうですよね

分かりました!は〜い


って感じで



泣かないように

必死だったかもしれませんキョロキョロ






ちなみに前回のクリニックでも

hcg値0.0でした


今回もまた着床すら

してないんですよねアセアセ


どうしたものか…





先生はすぐに

次の凍結胚盤胞に

話を移していました


総合評価B評価とのこと


45〜54%の妊娠率との

説明を受けました




3CCとも書いてたんだけど

これは何だったんだろう??



よく見るグレードのことですよね


そうだとすると悪いのかえーん??



先生に聞こうと思ったけど

知ったところで不安が続くだけなので

もうなにも聞きませんでしたうずまき



次はこの凍結胚盤胞の移植です



ちょうど年末のタイミングで

移植なので迷っています…



私は実家が遠方のため

今回はゆっくり帰省したいなあと

考えていたのでぼけー



年末なので延ばされる方も

いらっしゃいますと

先生は言っていました



本当はすぐにでも

移植周期に入りたい…


でも両親や祖父母が

帰省を心待ちにしてくれていますショボーン




夫に相談しても

お母さんのしたいようにしな

と言われるのが目に見えてるしなあ〜



とりあえず次の生理3日目受診までに

決めようと思います








…今回陰性の判定を受けて


かなり不安になりました




この病院で結果が出なければ

次どこいけばいいんだろう


何より2回ともかすりもしなかった

というのが1番の不安です



わたしの体

がんばってくれ〜〜えーんえーん