訪問ありがとうございます♪

ドイツ在住フォトグラファーのMayoです。

☆Mayo Memmer photography ホームページ



ドイツでの活動・生活・育児について綴っています。



++登場人物++


(日韓ハーフ・36)

ディー(旦那 ドイツ人・29)

マシュマロ(長女2歳9ヶ月)

たまちゃん(次女11ヶ月)

まるちゃん(長男生後2週)

+++++++++++



いいお天気ー!!



初めて5人で電車に乗って、お出かけ。

といってもすぐ近く。

今の車ではキャパ不足なので、次のが納車になるまでは車で5人では出かけられないのです。




マシュは電車大喜びなのでたまには電車も悪くないのだけど、週末は本数が少なくて帰りは30分待ちでした真顔





ランチに食べたファラッフェルが可愛くデコられていたのでパチリ。1年前位かな、マシュにファラッフェル味見させたらベーって出してたのに今日は美味しい美味しいとパクパク。やっぱり少しづつ、いろいろ食べられるようになるのだね。




最近気力もなければ食欲も驚く程なかったけど、外に出て太陽浴びながら、美味しく食べれましたニコニコ




あとはひたすら公園。

やっぱり天気のいい日に外にいると気分も良い照れいつもは16時過ぎたらおやつはあげないのだけど、たまにはいっかーと帰り際にアイスもパフェ




ディーがベンチでまるちゃんにミルクをあげていた時、隣に座ってきてタバコを吸おうとしたおばさんが。ここで吸わないとダメですか?小さい子供達がいるんですよ。と珍しくディーがすぐに制してくれて、おばさんは少し間を置いてから去っていきました。




子供のそばでタバコ。

わざとなのか無頓着なのか、ほんとに多い。

本人の肺が真っ黒になろうと自己責任だけど、自分の/他人の子供を巻き込まないでいただきたい。






何か見つけるたびに道草ニコニコ
夜はともかく昼間はマシュもたまちゃんも元気いっぱい。よきかな、よきかな。




明日も天気になーぁれ流れ星