訪問ありがとうございます♪

ドイツ在住フォトグラファーのMayoです。

☆Mayo Memmer photography ホームページ



ドイツでの活動・生活・育児について綴っています。



++登場人物++


(日韓ハーフ・35歳・妊娠7ヶ月)

ディー(旦那 ドイツ人・29)

マシュマロ(長女2歳5ヶ月)

たまちゃん(次女8ヶ月)


+++++++++++




最近周りでマダニに噛まれたという話題が頻繁に上がるので、買いましたコレグッ

専用のピンセット、あった方がいいみたい。





内容物。




南ドイツは多いようですね〜





今日は久々に役所に用事があり朝からおでかけ。




パスポート、有効期限切れで3月に更新。

それに伴い、パスポートに紐付けされている無期限滞在ビザも更新が必要。




新旧両方のパスポート、証明写真、旧ビザを持参。両ひとさし指の指紋をとり、67€支払って終了。出来上がったらピックアップしにいかないといけないそう。




終わった後はその近くにある大きな公園へ。

たまちゃんもベビーブランコに乗れるようになったんだなぁピンクハート





もうかれこれ2ヶ月半、長い春休みはまだまだ続きます照れ