こんにちは。

ご無沙汰しすぎておりますが、コロナに罹ったりしながらも笑、パリで元気に過ごしております。


駐在生活も一年が過ぎました。

駐在生活につきものなのが、お友達とのお別れです。


8月に息子の大好きなお友達Rくんが本帰国しました。

そして、先週もう1人の親友Yくんが本帰国。
※3人で仲良しでした。


息子の日本へ帰りたい熱が増しております😅



たまたまRくんとYくんの日本の住居が近かったので、Yくんの帰国前に、息子とYくんでRくん宛に手紙を書くことに。


そしてRくんへ渡しておいてね、とYくんに託けました。





その手紙の書き出しが…




「Rくんへ。



しなないでね。」



でしたガーン






「またあそぼうね。だいすきだよ。」



と続くのですが…



しかもYくんも同じように書いてる…汗うさぎ




おそらく、

「R君のことが大好きでまた遊びたいから絶対死なないでね!」


という素直な息子の気持ちなのでしょうし、訂正させずにYくんへ託しましたが、Rくんのご両親はきっとびっくりするだろうなぁ驚き


家族ぐるみで仲良しなので、理解のある方だとはわかっているのですが汗





そんなストレート過ぎる5歳児のお手紙のお話でした爆笑











この夏、パリのディズニーランドへ行ってきました。



パリはシンデレラ城ではなくて、眠れる森の美女のお城らしい。




ライオンキングのショートミュージカルを見ました。





ここはランドとスタジオがあるそうなのですが、私たちは日帰りだったので、今回はランドのみ行ってきました。



日本ほどではないとはいえ混んでました。


ディズニーランドは日本でも行ったことがなかった子ども達ですが、しっかり楽しめていたようです😊



文面をお読みになってわかるかと思いますが、私、全っ然ディズニーに詳しくありません💦

なのでパリディズニーについて聞かれてもほとんど何も答えられないと思いますのであしからず…驚き