新年明けてだいぶ経ってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致しますニコニコ





早速ですが、タイトルの件、昨年パリに引っ越してきてから、めっちゃ風邪引くんですよ、うちの子達。

コロナ以前から私は結構感染対策は神経質なぐらいやってきた方だと思っているのですが。。。

風邪ひく時はどう頑張ってもひくんですね悲しい



でも、ですよ。

風邪引いたね〜では済ませられないこのご時世。

しかもここはパリ。

先週まで連日コロナの1日あたりの新規感染者数が30万人を超えていたフランス。

幼稚園で陽性者が出たから検査して。と連絡くる事数回。

それ以外にも心配で自主的に何度か検査して、2歳の娘は既に計6回ぐらい検査してます。

鼻ぐりぐり可哀想…(検査する人によって内頬で済ませてくれる人もいる)。

でも、コロナだったら周りの人にうつしてしまうし致し方なし。。。

なんとか今のところ陽性は出ることなく今までこれてるのですが。



も〜窮屈だなぁ、と感じつつも、

気軽に最寄りの薬局で検査できるのはありがたいんだ、と思うようにしてます。



でもやっぱり風邪ひきすぎじゃね?


9月から丸々1週間登園出来たこと何回あるかな。







ではでは、最近のチャピノルルちゃんですラブ

電動自転車の前カゴにしまホイがピッタリだった件びっくり





みんな元気ですよー❣️