4歳の息子は、やる事がなくなったり、時間を持て余したりするとすぐに


「ママー、たいくつ〜。」


と言います。



雨の日にお外で遊べない時や、お買い物に連れて行った時、車での移動中などもう口癖のように言っています。




先日、来年から入学希望の小学校の校長面談に行った時のこと、



事前に「校長面談で落とされる事はほぼないので安心して下さい」と言われていたので、私たちもそこまでピリピリしていなかったのですが、



一応、息子には



「ママ達がお話ししてる間はお利口にしててね。




退屈〜って絶対言わないでね!



と約束してから行きました。






そして学校に着き、面談室に入ると校長先生と私たち両親が話すデスクの横に、お絵かき用のテーブルを用意して下さっていました。


そこでしばらくは大人しく(ぶつぶつ何か話しながらも)お絵描きしてくれていました。



面談が予想より長くなり、開始から20〜30分ぐらい経った頃、席から立ち上がったりそわそわし出したので、私もヤバいかな💧と思っていたら






「ママー。










退屈って言いそう






























コラ。














こちらからしたら

「言うとるがな。」って感じですが、

息子的には約束は守ってるつもりだったのでしょうね。





予想外の角度から投げ込まれた発言に後からじわじわやられました。



















おわり。