わんちゃんのお部屋のこと。


以前私は「ゲージ」だと思っていました。


↑0歳の時のチャッピーしっぽフリフリ






が、オーストラリア時代、わんちゃんを飼っているお友達(日本人)とのLINEにて




友達「ケージ買ったよ。」



ん?ゲージの間違いでしょ?←私の心の声



私「どんなゲージにしたの?」←訂正の意味も込めてわざわざ「ゲージ」って打ったw



(中省略)



友達「この子ケージ嫌がるねーん。」




キョロキョロえ、またケージって言ってる!

もしかして正しくはケージなの?私が間違ってる??



で、とりあえずLINEは終了。




でも確かに「平飼いたまご」の事を英語ではケージフリーエッグって言います。




柵なしで野放しで飼ってるって意味ですよね。



🐣



やっぱ正解はケージなのか…。





ググって見てみると、ケージが多数派だけど、たまにネット通販でも商品名に「ゲージ」って書いて売られてる。。。



ケージのドイツ語バージョンとかかな??とか思ってうやむやのまま数年が経ち(←放置しすぎ笑い泣き)




そういえば、と今日また見てみたらこんなサイトを見つけました








やっぱり「ケージ」らしいです。









すっきりーです照れ