昨日、今年初の月下美人のつぼみが膨らみ始めました。


どんどん大きくなって21時頃にお花が開いてきました。


ぴのちゃんが近くにいたので、『ピノがお花に顔を寄せたところを写真に撮ろう♡』と思って、


「ぴの。こっちおいで!」


と月下美人の花の先に手をやってピノを呼んだら



がぶっ!



    ↓  拡大




ひっポーン





噛んでしまいましたドクロ




と言っても先っぽを軽く噛んだだけで花びらがちぎれたりとかはなかったのですが。。。



月下美人さん。。。これ以上咲くのをやめてしまいました。



ピノに噛まれてびっくりしたのでしょうか。




咲ききる事はなく朝にはしぼんでいました。




…なんとも繊細なお花ですあせる




月下美人さん、ごめんね。