お天気も気候も良かった昨日、奈良県五條市の5万人の森公園へ行ってきました。

{CE14D79B-D3BA-4EEE-928E-8755153DE37B}
なんだかたくさんの人。

{087E04F0-C33D-4725-9290-119C4F78A1C4}
よく見るとみなさん良いカメラや双眼鏡を持っています。



って、うちの父もこれ目的で来たのですが。




こちらのみなさん、鷹が渡って行くのを見に来られているそうなのです。



この日はおよそ1,000羽の鷹を見れたようです。




東南アジアへ向かってるんだって。





さて、この5万人の森公園。


広〜い芝生が広がっていて周りが森で、自然豊かな場所でした。

{D0C75E33-E287-450E-A0EF-5868DEAE7DA6}

{227594C9-FAE3-4690-9EB9-DC7833EEBDD4}
こちらの森のカフェさんのテラス席でモーニングをいただきました。


テラス席ワンコOKですウインク




その後は、芝生の上に簡易テントを張ってのーんびり。
※父は仲間の方達と鷹を観察。


{C335811F-B056-4B51-B2B0-93EEEF652263}
チャッピーも


{EAD243AB-6379-41CF-B216-A9FF7981C920}
ピノも




広〜い芝生の上でたくさん遊べてとても喜んでいました照れ





写真はありませんが、この後はかつらぎの道の駅でランチを食べて(ワンコOKなテラス席ありです)帰りました。