家族みんな違うもの | ★楽しい子育てとゲームと人生★

家族みんな違うもの

皆様こんにちは🌞


平均睡眠時間が2時間という…

ハードスケジュールがなかなか落ち着かないため、なかなかブログをゆっくりアップする時間がなく残念極まりないです。



忙しい中でも、食事はしなければならないのですが、、

家族それぞれが


ダイエットしたい人。

尿酸値気になる人。

便秘治したい人。


と、バラバラなため、食べたり飲んだりしたい商品もかわってくるため、、、


それぞれ違うものを買わなければなりませんw

↑これらの商品は、大体のスーパーで売っているため、問題ないのですが、、

毎日飲んでいるため、頻繁に買いに行かなければならなくなってしまいます😅


長女はヨーグルト!




そして、長男が飲む牛乳。

長男は1日1ℓ以上飲む牛乳のせいで太っているため、、

低脂肪牛乳を買ってみよう!

となったのですが、、、実は探してみると、、


低脂肪牛乳は多くが

加工乳 ということを最近知りました‼️


これ、、、知らなかったのですが、、


牛乳

しぼったままの牛の乳(生乳)を加熱殺菌したもので、水や添加物を混ぜることない。

加工乳

濃厚ミルクや低脂肪乳といった商品名で売られているもので、牛乳分であるクリームや脱脂粉乳、バターを使用し成分を調整したもの。

乳飲料

原料は乳製品を主体としたものですが、栄養強化や嗜好性向上のため牛乳由来以外の成分も使用したもの。


私が求めているのは↓生乳100%の低脂肪牛乳!


で、やっと見つけたのが、一部のスーパーに扱っているこちら!

生乳100%の無脂肪牛乳✨

美味しいし無脂肪!


長男が飲む牛乳をこちらの無脂肪牛乳に変えたところ、1ヶ月で4キロ減りました✌️


他にも↓ビオヨーグルト


ヤクルト1000