本気腸活★梅流し | ★楽しい子育てと人生★

本気腸活★梅流し

ダイエットを始めます!と言いましたので。

やります✨



まず、私の生活スタイルの場合…

食通な夫が、毎週毎週、色々なレストランの予約をとってきてしまうため、それは中止できないため、必然的に、食べながらのダイエットをしなければなりません😅


このブログを書いている日も…

記念日。と題して、メラキさんでイタリアンディナー頂いてきました🤤♡オイシカッタ。



なので、まずは!

グルメ外食の日 意外の日常生活を改めよう!

と、最近流行りの腸活 梅流し を試してみました。



が、、、


梅が、、。

梅流しに使う梅は調味梅干しはNG🙅‍♀️とのこと。



調味梅干し???

ググってみると、調味梅干しは、梅干を水やお湯で塩抜きして調味料で味付けしたもののことを言います。



つまり普段私が食べていた梅は全て調味梅干し?!

自宅にある梅干しを見てみると、全て!調味梅干し‼️



まずは、通常の梅干し探しのため某大型スーパーへ…

すると👀‼️

丸ごと全て調味梅干し😭

知らなかった〜


ということで、、

片岡農園さんの しらぼし梅干し をネット注文!

梅流しには、食塩15g以上の物が成功しやすい!

とのことで

どちらも条件クリア✨


やっとスタート地点!

大根をグツグツ

梅↓投入🤩

少しのお味噌↓

出来上がり!


これのスープを飲んで、大根を食べるだけ✨





そして、、

センナ錠(下剤)中毒者の超絶便秘な私は、、

食べてみました!



なんと、かなりの効果がありました!

食べている最中から、お腹がゴロゴロなり出して、スッキリの連続★


続けたい✨

ただ、梅の塩分により、塩分摂りすぎにも気をつけないといけないみたいなので、少しずつ毎日続けてみたいです🎵