裁縫は× でガサツの極み | ★楽しい子育てとゲームと人生★

裁縫は× でガサツの極み



次男が、発熱で幼稚園を休んでいるのですが…

さらに、、、
長女のクラスが 学級閉鎖になりましたチーン
しかも原因は インフルです⤵︎

インフル来るの早くないですか?!
毎年年末から2月あたりに、インフルの脅威と戦ってますが、、まさか9月から、、、



で、色々予定あるのに、
次男も長女も自宅にいるわけですアセアセ


では、仕方がないので…
やらなきゃいけないのに、
やれてない家の事をやろう。と、思い…


夫が
「ポケットに穴あいたから縫っておいて!」

と、言っていたのを思い出しましたベル 



しかし、彼は結婚して10年、
もう私が裁縫は❌なのを重々知っているのに、、

私に言ってみる、、、笑



私、器用貧乏で、なんかそれなりに、だいたーいのこと平均レベルで出来ますが、、、



算数と英語と
裁縫だけは❌
なんです💦
やばいレベルで❗️

ボタンすらつけられない、、、。



子供たちの学校のあれこれは、
わざわざ札幌の実家の母に作ってもらい、
送ってもらうという、、、、しょんぼり




なのに、クリーニング屋に持って行ってリフォーム頼みに行くのが面倒で…
興味本位でポケット縫ってみたら…




、、、、、。
😱もはやサリーの至る所より重症💦
サリー↓
しまいには、、

娘  「ママ…失敗した手術どころじゃないし、
まず、なんで、白っぽい生地なのに黒の糸なの?汚いの目立つじゃん!」

私「在庫切れしてたの、、、」

娘「買いに行けばいいじゃん、、、」


という、適切なお言葉、、、
面倒臭がり  ・   ガサツ      の、極み❗️


しかし
帰宅した夫に見せたら、、、
「ポケットの内部だし誰もみないからいいよ!ありがとう!もう1つ縫ってほしいポケットあるから!」

という神の様に寛大なお許し!笑笑
で、またも興味本意で、もう1つを縫ってみたら、、、



なんて酷いら、、、

またサリーより重症❗️笑笑
しかも、真剣に縫っていて気がつきませんでしたが、
途中で、糸がねじれて自然に 玉を作ってしまったらしく、、、
↑どっちを引っ張っても、
ビクともしない輪が、、、、。


で、、、



針で五ヶ所も指を刺しちゃって痛いし、、
という、言い訳しながら、
直さないまま 夫に提出しました笑い泣き笑い泣き





だれか、
私に裁縫かミシンの使い方教えて下さい〜💦