ヤードム | ★楽しい子育てと人生★

ヤードム

この日は、
お昼にタイ料理を食べにいきました❗️
そこのレジに、

ヤードム販売中
と書いてあって、気になったので、、


タイに詳しい大好きな友達に聞いたら、、
なんと1つプレゼントしてくれました❤️
こちらが↑ヤードム 


ミントのような、
サッパリした香りを楽しむものなのですが、
こんな風に↓ただ香りを楽しみます♪

反対側を開けると↓こんな風になっていて
蚊に刺された部分にぬれるようになっています✨

意外に私、好きですこれ♪
気分がサッパリして、常備品になりそう⭐️



さて、この日は、夕食の一品に、
茶碗蒸しを作りました♪
子供たちが大好きなんです✨

夫が、健康ダイエットをしたいみたいなので、
自宅で夕食を食べる時は↑健康食で✨

茶碗蒸し
ところてん
イチジク生ハム


毎日、呑んで呑んで  
痛風メニューを暴飲暴食してるので、
自宅くらいは胃に優しい食を✨

人生健康1番❤️

しかし、、茶碗蒸し作ってる時、
上のオレンジジュースと間違えて、右の、
余った茶碗蒸しのタネ液を 
ゴクっと飲んでしまいました💦
皆さまも気をつけて下さい!
↑誰もそんなミスしない…。