🎏 日々に小さな楽しみを 🎏



最近仕事がちょっと面白い。
辞めたいって何百回も思ってきたし、
すり減る事もたくさんあるけど、
エネルギーをかけた分だけ
力がついているのを感じられるのだ。

その喜びを知ると
より手を抜かなくなった。
日々、ひとつひとつ、コツコツ。
積み上げる事は必ず身になる。


社員を見ていても
負荷や責任がある人は
いろんな場面を越えている分だけ
やっぱり磨かれている。

非正規という選択を少し後悔する。
自分の力の範疇の中だけで生きては
身につかないものがある。
楽だけど磨きが少ない。


失敗や反省がいまだ多いから
今の職場を続ける意味があると思う。
学びや成長の機会がある。

この歳でも成長途中なのだし、
まだまだ磨いていかねば。