6/17(木)「グッチーの今日ドキッ!」出演レポです

毎週木曜日の企画「主婦力番付」のコーナーで 先週は「デコ弁」をテーマに
放送され、私ともう一人のママさんのお弁当がVTRで紹介されました。

自宅で撮影したVTRのお弁当は後日紹介にして、
まずは、グッチーさんにプレゼントしたお弁当はコチラ



前日夕方に急遽お弁当をスタジオに持参することになり焦りましたが
グッチーさんの興味があることを少し聞き出してもらい
作れそうだと思ったものをチョイス♪

札幌ドームのスタジアムDJをされているので
メインは、日本ハムマスコットキャラクター B☆B
HCBテレビマスコットキャラクター もんすけ
番組タイトルの海苔アート(矢島の時好評だったから♪)

平面コラボの時ですら避けた卵白焼きを含む
4種類の薄焼きたまごを焼きました!
頑張ったので画像もいつもより大きくアップ♪

グッチーさん喜んでくれました(//▽//)
CMに入ってから、堰八 アナにもすっごく褒めてもらえて

「もんすけ」とタイトル「海苔アート」のあっぷっぷ
 

VTR後は、いよいよ生放送で実演タイーム

実演を披露したのは「お花のウインナー」の作り方でした♪
お話をいただいた時は「ミートボールのハンバーガー」も実演する予定でしたが
そちらは時間の都合上カットになり、VTRで紹介してもらいました。

カメラが回っている中+これだけガン見された割には
あまり緊張もせずにできました^^

お花ウインナーのレシピ ⇒ 
ミートボールノハンバーガーのレシピ ⇒ 

前日&当日に、お友達にメールしようと思っていたのですが
急なお弁当作成でテンパってしまい、メールできませんでした^^;
お友達も見逃しまくりですが、身内まで見てなかった…ゲフンゲフン。
翌日、録画してくれた方を血眼になって探し←我が家はDVDプレーヤー故障中^^;
数名のママ友が録画しててくれてて感謝!

角度を変えて♪

B☆B
ごま塩スリスリ混ぜご飯・ハム・海苔。・赤ウインナーの皮
薄焼き玉子(卵白・紫芋パウダー+卵白・全卵+ケチャップ)

もんすけ
肉団子・チェダーチーズ・海苔
爪楊枝にはもんすけカラーの
ポップタイ

うちのパパさん、グッチーさんの大ファンなんです♪
テレ朝さん・フジテレビさんでも、超有名人の番組だったのに
今回今までにない喜びようでした(笑)
地元タレントのグッチーさんは元モデルのDJです。もうカッコ良すぎ…。
隣で声を聞いているだけでメロメロでした(//▽//)
後日、VTRで紹介していただいたお弁当の紹介しますね♪

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村ランキング参加中
応援いつもありがとう~とても励みになっています


cottaさんのエプロンを使用させていただいています